電話応対

明日から3連休です、ひろみです!

この4日間は長かったけどあっという間ですね。

   

職場の雰囲気には慣れました。

けれど・・・  

   

業務については別!!

  

なんと今日私が一番おそれてた事態が起きました。

   

先輩社員全員が電話応対してる中・・・

電話が鳴り始めたんです・・・・!

    

  Σ(〇д〇)!!!!! 

   

やばいやばいやばい~!!

電話なんて5月からやるって言われてるのにぃ~!!

   

でもやっぱりでるしかないしょ、、

でましたよ!

だってでるしかないしょ!!

 

そしたらね・・・

   

「こらぁっ!」

   

やべーやべーやべーー!!

マジヤベーーーーー!!((((@Д@*))))

   

「あっ、○○です~」 

    

外勤中の私のトレーナーでした。。。

私が電話応対にびびってるのを知ってるので

からかわれたってわけですね。

    

ホントに死ぬかと思ったよ~!!

今回は、たまたま電話の相手がトレーナーだったので

ホントによかった。。。。

でも、この先こういう事リアルにあるんだろうな~ 

    

ねぇ?

   

あーでんわこわい。

  

P.S. 明日は初給料日なのサー♪  

   

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

3日目終了~!

はぁ。。。

まさかこんなに更新できないと思ってなかった・・・・ごめんなさい。

   

今日で3日目終了です。

配属前日に見たゆめ、「上司が全員キレてる」という事態にはなりませんでした!

   

初日に歓迎会を開いてくれて

夜遅くまで飲んでしまい。。。

   

2日目が一番きつかった・・・・ちーん。

   

仕事はと言うと、

何をすればいいのかわからない・・・

いわゆる「暇疲れ」ってやつですね。

    

することないのに、やらなきゃ行けないことが多いんです。

矛盾してるんですけど、そうなんです。

   

私はちょっとした営業職なので

今日は外に出たりなんかしちゃったりして。

   

名刺交換は大変ね。

   

   

そんな中、私は・・・・   

「自分の考え得る最悪の出来事」

を妄想して、

どんな事態が起きても

ある程度は「想定内」

なーんていうクセが付いてしまってます。

   

バカポジティブな私がね・・・・

   

失敗上等、怒られるの上等、はみだし社員覚悟で行きたいと

あらためて誓った今日この頃。

   

とりあえず、明日行ったら3連休~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

heavy!!

明日が初出社です。 ひろみです。

いやぁ~なんかドキドキですよ~!!

   

夢でね、上司が全員・・・・

機嫌悪いとか言う最悪の事態な夢を見たんです。

死ぬかと思ったよ~(( ̄□ ̄;)ガーン

   

  * * *

    

さてさて、研修帰りのチョットした小話。

   

研修でね、ありえないくらいの書類やら本やらをもらったんですよ!

それを抱えて研修会場へ行くだけで、筋肉痛になるくらいの・・・・

    

帰るときの荷造りでね、

それがどーしても入らなくて

着払いで他の荷物を送って、

ようやく、書類たちを入れていざ空港へ向かったんです。

    

手荷物預かり所へ行ったら、重さは測るじゃないですか、

    

  空港の人:「お客様・・・お預かりするお荷物は25㎏まで無料なんですよ、、、」

  わたし:「はぁ。。。。」

    

どうやら私の荷物は25㎏超えてるらしい。。。

   

行きはそんなに重くなかったのに。。。

絶対書類だっ!

書類のせいで私は荷物代金を払わなきゃいけないんだっ!!

自腹かよっ!!

  

      チックショーーーームキィィィ(*`皿´*)/

   

けどね、空港の人、優しくてさ~

私の表情見てかもしんないけど・・・;

次回からって事にしてもらいました。

    

で、無事荷物をあずけられたのですが、

ここで私初めてな出来事があったんです・・・・!

    

    

私の荷物に・・・・

200604211825000_1
   !?ヾ(´Д`;)ノ

    

どういう事!?

へ・・・ヘヴィー?    おもい・・・・??

   

そんなに重いんだ、私の荷物・・・・

でもこんなことはじめてですよ!

  

どんだけ重い荷物持ってるんですか私!!

   

明日の初出社の時は、このありえない重さの書類を

持って行かなきゃならんのです。。。

   

重さと通勤ラッシュと緊張で死んでしまいそう・・・

    

みんなも空港で荷物預けるときには

おもさに気をつけてください。 

| | コメント (5) | トラックバック (3)

帰ったじょー!!

うわーーーーん!

久しぶりにパソコンから更新です。

携帯からのしょーもない日記にコメントくれた皆さん、ありがとうございます。

すげー励まされました!!   

    

3週間ぶりの我が家は。。。

    

やっぱおちつくぅ~ ヽ(´∀`*)ノ

    

でもね、研修もそこまできつくはなかったかも。

べんきょうはきつかったけどね;

    

逃げ出さずに帰ってきたのも、日本全国に友達できたからでだよねっ

すげーよ、ホントに全国各地だもんっ

    

実は私、研修に行く日にやっちゃったんですよ、

初めての・・・

    飛行機酔い

したんですよー!   

もーめちゃキモチワルイ!!

吐きそうで吐きそうでしばらく立てなかったし!!

   

それでもうホームシック。

さいしょは友達もいないし、研修きついし。

ホームシック。

   

でも何とかなるんだね~

   

次の出社は24日です。

はみだし社員は覚悟してるんで、気楽に頑張っていこうと思います。

   

研修中とかのブログネタはたくさんあるし

社会人になってもじゃんじゃん更新するんで

しょこんとこ4649☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヽ(´~`;)

どうしよう、どうしよう。。。

わたくし、31日から20日間ホテル住まいの研修です。

    

20日分の荷物ってどうすりゃいいの・・・!?

   

3泊4日とかじゃないんだよ・・・

シャンプーとかだってトラベル用じゃーなくなるよね?

私コンタクトなんだけど、、1DAYなのね?

どんだけもってけばいいのさっヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

    

てゆーか、研修以外の時なにすればいいんだーーー!!

    

毎週日曜日が休みなんですが

お休みの日は、

内定式で友達になった地元に住んでる子に

色々連れてってもらえることになりましたっ   ヽ(´∀`*)ノアリガトー

   

問題は、夜とかですわ!

てゆーか、相部屋とかだったらどうしよう・・・・

   

    死ぬっΣ((゜皿゜|||    

初めて知り合った人と20日間、スゴセマスカー?

   

けど・・・こんな事言っても始まらないよね・・・

やるしかないよね。

みんなもがんばってるもんね。

   

アタイ、負ケナイッ!

アタイ、ガンバルモン!

     

ちょっとキモかったかもしれませんが・・・・

やるしかないでしょー!

みんな、がんばろーーーーー!!!

    

    

とりあえず、荷造りを頑張ろう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

就職祝

友達から、就職祝いをもらいました!

    

こいつは中学生からのくされ縁で・・・

キモチワルイくらいよく遊んでる友達です。

   

こいつはもう立派な社会人です。

そんな彼女から、就職祝いをもらいました。

私、びっくりしました。

   

あの、、、うわさ(?)の、、、

     

ティファニーのネックレスをもらいましたっ!!

    

   

   

        (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!

    

ティファニーですかっ、ティファニーって!アンタッ!!!!

こんな素敵なプレゼント、、

友達からもらうの初めてですよっっっ

   

いいんですか!?

とか動揺しながらも・・・

   すんっごいうれしいっヽ(´∀`*)ノ

  

とにかく、動揺してた私は

とりあえず、もじもじしてました・・・   

     

友達も、こういうプレゼントは初めてだったらしく

とりあえず、もじもじしてました。

   

まるでフタリはつきあいたてのカップルのよう。

10年来のつきあいなのに

しばらく、もじもじしてました。

   

でも、ホントにうれしいよ~!!

こんな素敵なモノもらっちゃって・・・

わたし、ほんとーに幸せ者です。

ほんとーーーにありがとうっ!!!

   

春からはコレを胸に、頑張れそうです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝★卒業

いや~、、、しちゃいましたね、卒業!!

    

みんなの袴、かわいかった!!

写真もいっぱい撮った!

    

ドレス姿もかわいかった!

ここでも写真撮った!

   

卒業式でても、みんなで写真撮ってても

やっぱり実感はわかなかった。

    

なんか1日、朝早く起きたり、

猛ダッシュで袴からどれすにきがえたり。。。

慌ただしく過ぎちゃってたもん。 

     

  

けど、

謝恩会後のゼミ飲み会の最後に、先生が

「卒業おめでとう」

って言った瞬間に、、

急に実感がわきました。

ホントに卒業するんだなーっと。

   

追いコンに行ったときより、なんでか

すごい実感わきました。

   

でも、それ以上に・・・切なくなってきました。

   

さびしいよーーーー!!  

                    うおー! 

でも、みんなっ

社会人になっても飲みに行こう!!

いつもの店で・・・・。

    

ちょっと遠距離になっちゃう、そんなアナタのもとへは

寝袋持参で遊びに行きます!

   

4年間、今となっては、すべてが素敵な想い出です。

   

友よー!

素敵な想い出アリガトウ♪

そして、これからもよろしくね!!

   

でも、未だに春から社会人になる実感だけは、あまりわきません。

だって、、自分が社会人とか想像できない!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

去年の今頃・・・

去年の今頃。

私、一人で大阪に就活しに行ってたっけね。

なつかしいなぁ。。。

適当にエントリーした会社が

適当に受かって、

適当に最終まで行って

   ・・・・・・

大阪まで行って・・・

         行って。。。

   ・・・・・・・


 落ちたっけね。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


そりゃー全国転勤の会社なのに

「札幌じゃなきゃイヤ!」

とかいったら

      ・・・・・ねぇ?

     

それより私は

大阪のエスカレータにびっくりしたよ!

「急いでる人が左」

なんだもんね!

札幌は逆なので

重い荷物を持ち、札幌バージョンで

ずっと左側でボヘラ~っと立ってたら

にらまれちゃったよ。

     

      

そういえば、東京に出張に行って

3日に帰ってくるはずだった私の父ちゃんは

5日に帰ってきました・・・・!!

     

飛行機乗っては降りて

乗っては降りての繰り返しだって。

さすがに疲れてました。

    

札幌は雪祭りが始まりますね。

人多くなるなぁ~・・・

   * * *

テンプレートをバレンタイン風にしてみました~♪

やっぱり「こども」が一番かぇ~?

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こりゃないですわ!

なんなの。

         この寒さ!


      死ぬ~!!


札幌-7℃って!!

寒いだけならまだしも


吹雪いてるし(lll゚□゚)ノ

部屋の窓は雪が張り付いてて外が見えません。。

東京に出張して

今夜10時に千歳につくはずの

オイラの父ちゃんが

・・・・音信不通です!





おとーーーーちゃーーーーーーーん!!

てか、あれなんだね。

豆まきで落花生を投げるのは

北海道だけなんだね!?

シランかったよ~!!

本州の人は一体、何を投げるんですかっ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くしゃみ

昨日JRの階段を下りてるときに

くしゃみをしました。

別に普通のくしゃみだよ。

普通のくしゃみ。


けど、

私の前にいた男子高校生が

こっちを振り返りました。

んで・・・

    何て言ったと思う??







「なんか、いまのくしゃみ・・・へん。」







          Σ( ̄Д ̄;)




                              ・・・・へん!?

アンタ

       今

           私のくしゃみ

                     変って いったぁ~??



なんか、久しぶりに・・・・すごい傷つきました。

そして私は

あたかも自分がくしゃみをしてないようなかんじで

辺りを見回し、


そして

人前でくしゃみをしないと誓いました。。。





                  _| ̄|○ ガクッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧