« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

円山ぶらり旅

200604291449001 カフェ巡り大好きな私のトップ3に入る店。

    cafe Festina Lente

  

大好きなのに1回しか行ったことなかったのねー

   

アレはちょうど1年前の今頃。

   

就活で悩んでたっけなぁ~。。。

   

なつかしい。

   

なんとか社会人やってますよ、1年前の私♪

    

   * * *

    

やっぱカフェはいいね~

1日があっという間。

スヌーピーはカワイイし☆

    

   

200604291620001_1

そして円山付近を散歩してきました!

もう、気持ちがよくてたまらんっ ヾ(o´∀`o)ノ 

     

桜が咲いてないのが不思議だよっ!

  

    

 

私8日からまた研修だけど、その間に咲いたらどうしよう。。。

    

あとね~

神宮行ってきたんですよ、

結婚式やってたよ!!

神社の結婚式もすげーステキ!!

   

おみくじは吉。

   

それから、神社に行くと必ず(?)チェックするのが・・・・・・・

   

   絵馬!!

   

ですよね。

  

   

わたくし、今回もみなさんの願い事、チェックしてきましたよー。

なんかね、コワイのあった・・・

   

「○○、あなたがどれだけ

周りに迷惑をかけているのかわかっているのでしょうか。

もう少し考えてください。

        天罰がきますよ。」

   

  

 ・・・・・・・・・・・・・てんばつ・・・・・( ̄□ ̄;)ガーン

   

  

こわすぎ。

なんでこんな事絵馬に書くんですか・・・

   

    

そんな怖い絵馬もあったんですが

こんなのもありました。

    

   

「○○、絶対合格だよ    母」

    

   

  

        。:゜(´Д`)゜:。かあちゃんーーー!!

   

  

きっと、これ、息子は知らないんだよね、

息子が家で勉強してるときに

母は来たんだよね、、

  

そして絵馬を書いたんだよね、、

  

  

   。:゜(´Д`)゜:。かあちゃんーーー!!

   

いつかこういう母親になろうと決めた春の午後でした。

    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まってましたァ!!

いよいよこの日が来ましたー!

   

初 ★ 給 ★ 料 ★彡

     

みなさんも、初給料もらいましたか?

そして誰に何をプレゼントしましたか??

   

私は・・・・

   

とりあえず全額現金にしてみましたっ( *´艸`)フフフ

   

通帳で数字だけ見るよりも

目でみて、さわって数えて

したかったんです!

  

街中でおろしたんですけど、

もう、街ゆく人々

 

  全  員  敵 !!

   

てか、こんな大金を一度におろしたの初めてだし!!   

  

私の給料盗む人いるんじゃないかと思い

カバンを抱えながら

とりあえず、

お母さんにお昼をごちそうしました。

   

まだ給料は私の手元にあります。

きちんとお金計画立てて、貯金しなきゃ。

たんす預金はあぶないぜ。

使わないように気をつけよ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

電話応対

明日から3連休です、ひろみです!

この4日間は長かったけどあっという間ですね。

   

職場の雰囲気には慣れました。

けれど・・・  

   

業務については別!!

  

なんと今日私が一番おそれてた事態が起きました。

   

先輩社員全員が電話応対してる中・・・

電話が鳴り始めたんです・・・・!

    

  Σ(〇д〇)!!!!! 

   

やばいやばいやばい~!!

電話なんて5月からやるって言われてるのにぃ~!!

   

でもやっぱりでるしかないしょ、、

でましたよ!

だってでるしかないしょ!!

 

そしたらね・・・

   

「こらぁっ!」

   

やべーやべーやべーー!!

マジヤベーーーーー!!((((@Д@*))))

   

「あっ、○○です~」 

    

外勤中の私のトレーナーでした。。。

私が電話応対にびびってるのを知ってるので

からかわれたってわけですね。

    

ホントに死ぬかと思ったよ~!!

今回は、たまたま電話の相手がトレーナーだったので

ホントによかった。。。。

でも、この先こういう事リアルにあるんだろうな~ 

    

ねぇ?

   

あーでんわこわい。

  

P.S. 明日は初給料日なのサー♪  

   

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

コメントのお返事です♪

大変遅くなりましたが、コメントのお返事です♪

返事が全然出来ないのに、みんなコメントありがとーー!

かなり励まされてます。

これからもよろしくおねがいしますっ

□■おさすみ

 やぁ!コメントアリガトウ☆

 調子はどうだい??

 仕事も大変だけど、ひとり暮らしも大変だよね。。。

 遊びに行きたいなぁ~

   

□■さおり

 マナーとか業務とか、研修でやってても実践と別になっちゃうんだよね!!

 習うより慣れろってこの事だよね!

 私はまだ電話始まってないから、先輩のを毎日こっそり研究してます・・・

 アフター5(うちらは6?)するべー!  

   

□■ミーちゃんインク社     

 研修話なんて・・・珍プレーの連続だよ・・・はぁ。

 お茶したいーーー!!

 まじみんなと遊ばないとストレス発散なんないよ~

    

□■にゃみこ

 ジーンズ通勤にいいなーー!!

 私はスーツだから、Yシャツじゃなくてカットソーにしようとたくらみ中よ♪

 何かいい店ない??

   

□■なつき

 きゃーコメントありがとう!最近どうよ??

 本読んでる~?私ヤバイわっ、どうしよう~;

 12月まで研修って事は、、、あんな感じが12月までって事・・?

 むむむ・・・おたがいがんばらなきゃね~!!

   

□■えみこ

 元気~??えみこちゃん調子どうさ??

 早く仕事になれて、みんなで飲みたいよね~

 先生におごるってのもありだよね!!

 全員で先生分をわりかんしよう☆

  

□■りん

 私はイギリスへ行くほどの荷物をもってたのね・・・

 イギリス行きたいーーー!!

 てか、名刺のマナーめちゃ知ってるね!?

 私なんて研修で知ったよ!!

 なのに実践では最悪でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目終了~!

はぁ。。。

まさかこんなに更新できないと思ってなかった・・・・ごめんなさい。

   

今日で3日目終了です。

配属前日に見たゆめ、「上司が全員キレてる」という事態にはなりませんでした!

   

初日に歓迎会を開いてくれて

夜遅くまで飲んでしまい。。。

   

2日目が一番きつかった・・・・ちーん。

   

仕事はと言うと、

何をすればいいのかわからない・・・

いわゆる「暇疲れ」ってやつですね。

    

することないのに、やらなきゃ行けないことが多いんです。

矛盾してるんですけど、そうなんです。

   

私はちょっとした営業職なので

今日は外に出たりなんかしちゃったりして。

   

名刺交換は大変ね。

   

   

そんな中、私は・・・・   

「自分の考え得る最悪の出来事」

を妄想して、

どんな事態が起きても

ある程度は「想定内」

なーんていうクセが付いてしまってます。

   

バカポジティブな私がね・・・・

   

失敗上等、怒られるの上等、はみだし社員覚悟で行きたいと

あらためて誓った今日この頃。

   

とりあえず、明日行ったら3連休~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

heavy!!

明日が初出社です。 ひろみです。

いやぁ~なんかドキドキですよ~!!

   

夢でね、上司が全員・・・・

機嫌悪いとか言う最悪の事態な夢を見たんです。

死ぬかと思ったよ~(( ̄□ ̄;)ガーン

   

  * * *

    

さてさて、研修帰りのチョットした小話。

   

研修でね、ありえないくらいの書類やら本やらをもらったんですよ!

それを抱えて研修会場へ行くだけで、筋肉痛になるくらいの・・・・

    

帰るときの荷造りでね、

それがどーしても入らなくて

着払いで他の荷物を送って、

ようやく、書類たちを入れていざ空港へ向かったんです。

    

手荷物預かり所へ行ったら、重さは測るじゃないですか、

    

  空港の人:「お客様・・・お預かりするお荷物は25㎏まで無料なんですよ、、、」

  わたし:「はぁ。。。。」

    

どうやら私の荷物は25㎏超えてるらしい。。。

   

行きはそんなに重くなかったのに。。。

絶対書類だっ!

書類のせいで私は荷物代金を払わなきゃいけないんだっ!!

自腹かよっ!!

  

      チックショーーーームキィィィ(*`皿´*)/

   

けどね、空港の人、優しくてさ~

私の表情見てかもしんないけど・・・;

次回からって事にしてもらいました。

    

で、無事荷物をあずけられたのですが、

ここで私初めてな出来事があったんです・・・・!

    

    

私の荷物に・・・・

200604211825000_1
   !?ヾ(´Д`;)ノ

    

どういう事!?

へ・・・ヘヴィー?    おもい・・・・??

   

そんなに重いんだ、私の荷物・・・・

でもこんなことはじめてですよ!

  

どんだけ重い荷物持ってるんですか私!!

   

明日の初出社の時は、このありえない重さの書類を

持って行かなきゃならんのです。。。

   

重さと通勤ラッシュと緊張で死んでしまいそう・・・

    

みんなも空港で荷物預けるときには

おもさに気をつけてください。 

| | コメント (5) | トラックバック (3)

ビジネスマナー

早速更新です。

私が研修で一番辛かったこと。

それは・・・

   

   ビジネスマナー

   

てか、敬語とか知らんし

自己紹介とかキライだし

名刺交換はいつまでたっても覚えれなかったし

電話応対とかなると記憶が飛んだ!

    

でもね、そんなこと言ってられないでしょ!

   

なにより

マナーが出来る女性は、  

   

めちゃめちゃカッコイイっしょ!!

出来るオンナでしょ!!

   

セレブなOLでしょーーーーー( *´艸`*)

   

しつこいかもしれませんが、 私、、

まじでセレブなOL目指してますけど、なにか??

   

リッチなエステとか、いつか行くンだもーーーん!

   

   

なんか話がそれましたが、

セレブな女性・・・

マナーがきちんと出来るオンナ目指して、コレ買いました。

    

405403058009_ou09_pe0_scmzzzzzzz_ これです。これ。

  

「お仕事のマナーとコツ」

   

あとね、話し方のヤツも買った。

   

   

絵が沢山だから楽しく読めるね♪

マナー研修でやったこととか沢山書いてる! 

   

けどこっちの方が楽しく覚えられる!

   

これ読破してセレブなOL目指します!!

女・ひろみ、やってやります!!

今に見てろよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

帰ったじょー!!

うわーーーーん!

久しぶりにパソコンから更新です。

携帯からのしょーもない日記にコメントくれた皆さん、ありがとうございます。

すげー励まされました!!   

    

3週間ぶりの我が家は。。。

    

やっぱおちつくぅ~ ヽ(´∀`*)ノ

    

でもね、研修もそこまできつくはなかったかも。

べんきょうはきつかったけどね;

    

逃げ出さずに帰ってきたのも、日本全国に友達できたからでだよねっ

すげーよ、ホントに全国各地だもんっ

    

実は私、研修に行く日にやっちゃったんですよ、

初めての・・・

    飛行機酔い

したんですよー!   

もーめちゃキモチワルイ!!

吐きそうで吐きそうでしばらく立てなかったし!!

   

それでもうホームシック。

さいしょは友達もいないし、研修きついし。

ホームシック。

   

でも何とかなるんだね~

   

次の出社は24日です。

はみだし社員は覚悟してるんで、気楽に頑張っていこうと思います。

   

研修中とかのブログネタはたくさんあるし

社会人になってもじゃんじゃん更新するんで

しょこんとこ4649☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北海道よりも。。。

北海道よりも、

ひと足早く花見です♪

さくらはキレイね☆

北海道はまだ寒いのかぇ? 私が研修おわって帰る頃には、 今度は北海道が花見の時期だよね!

*`艸´)ウシシ

あと4日。

しんどーい

耐えるしかないね。

うんうん、がんばろー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

のこり1週間

なんやかんやで、新人社員研修も

あと1週間

に、なりました!


長いようで短い。。。

いや、長い(▼_▼メ)


3週間ながいね?


それでも

同期の子とわいわい楽しくできてるから、

そこまで長く感じないのかもっ

これで一人だったら、 研修会場から脱走してる自信あるし!

配属先も無事さっぽろに決まりました☆

残り1週間、がんばるかぁ〜

みんなはどぅさ?

元気かい??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

投稿できてるかな〜?

携帯から失礼します、ひろみです☆


みんな久しぶりねー?

お元気でした?

私は新人研修で関東にきて、早1週間。


かなりやられてます(‐λ‐;)

毎日9時から18時で、びっちり講義です。。。

休みの日はまだ1度もありません。。。

次の休みは日曜です。。。

安みたいです。。。

ただね、、、

同期が150人いるのね?

全国各地から、集まってるのね。


方言がいっぱいよ〜!

すげー楽しい!!


カルチャーショック的なのもたくさんあります。

北海道はやっぱ、なんか違いが多いね。

まぁ、それは後程。。


研修自体はしんどいけど、同期の子たちとストレス発散できるのが唯一の楽しみです♪

しんどいけど、がんばります(゜ν゜*)

みんな、社会人頑張ってる〜??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »