« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

凍れ館

今日は小樽に行ってきました☆

前に「ピッたんこかんかん」で、マチャミと安住さんがデートしてた

    

   「凍れ館」 (しばれかん)

     

     に行ってきたよ~♪

    

   * * *

    

本当は沢山写真とってブログにアップしようと思ったんだけど、

残念ながら写真は撮れませんでした。。。

なぜかというと・・・・   

     

寒すぎてデジカメや携帯は壊れてしまうらしい・・・!!

      

ど、どんだけ寒いんですか、、、凍れ館・・・・。

    

   * * *

   

なかは、ホントに寒かった!!

どこを見ても氷漬け!!

   

「南極体験コーナー」

  ・・・それは氷点下40度の世界。

    もちろん初体験!!

    なんかね、寒いと言うよりはね、、、痛かった。

     

「氷のベッド」

  ・・・それは、その名の通り氷で作られたベッド。

    寝てても冷たいから、寝れんし!!

    思わず死体ごっこしちゃった☆

      

「氷の滑り台(18m!)」

  ・・・これは、マジ楽しかった!18mだよ、18m!!

    しかも氷だからスピードもなまら速いのね!!

    何回でも出来るから、めっちゃ滑りまくってやったぜ!

     

  * * *

     

鼻で息してると、、、

鼻毛が凍ってカピカピするの。(汚い表現でゴメンナサイ;)

ほかにも、

魚や昆布や蟹が凍り漬けになってたり。

    

ちなみに芸能人が結構来るみたいで、

芸人は裸で中にはいるらしい。。。

     

P1020022

そとから凍れ館の様子が取れたのでUPします♪

これ、全部氷だよー!!

すごくない!?

   

    

てゆーか、2月なのに・・・この大雨。

 何事!?    

| | コメント (10) | トラックバック (0)

金メダル~!!

荒川選手、最高っーーー・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,

     

金メダルダヨ金メダル!!

いやー早起きしてみたかいがありまくり!!

演技もホント綺麗だし!! 

    

しかもトゥーランドットって

私が高校のときに吹奏楽コンクールの自由曲だったから

思い入れがあるってゆーか。

     

イナバウアー見たときが私の中のピークでしたね!

涙なしには見られません!!

ニュースとかで、何回見ても涙するんですけど!!

    

しかも、荒川選手って「オンナの中のオンナ」って感じがする!

なんか・・・・綺麗なんだよねぇ~色気があるっていうか・・・

ああいう綺麗な女性になりたいモノです。

   

さてさて、

今日はこれから波子が家に来ます。

じゅんびしなきゃーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cheese!!

200602211541000 昨日、あんだけ

「自分は太ってしまった!」

って記事書いたのに。

     

         書いたのに・・・・

          

     

パソコンしながらベビスターラーメンのチーズ味を食べちゃってます。。。

ほんっとにチーズ大好きなんですよね!私!!

       

コレダから太るんだよね・・・_| ̄|○ ガクッ
   

   

太っちゃうから食べないようにしようって考えてると

よけいに

何か食べたくなっちゃう!!

   

    

    どーーーーしよーーーーー|||(|||゚Д゚|||)|||ガァァァァァァァン

| | コメント (10) | トラックバック (0)

そういえばっ

P1010977 私の旭山動物園。

力作の1枚です。

   

    

写真をクリックしてみてよー!!

なんかすげー目が合ってるよね!?これ!?

     

遠いとはいえ、

柵越しとはいえ、

なんか今にも食いつかれそうな感じ・・・・。

わたし肉付き良いからおいしそうにみえたんかなぁ~

    

そういえば、、わたし

   就活やめてから

    

       めっちゃ太ったもんなぁ~・・・

                                ぶーぶー。

       

それはもう、びっくりよ。

四捨五入したら10㎏!

          太ったもんね!!

どうだっ!

    

家にいてちょーっと熱くトークしてたら

妹が一言。

    

   

「ブーブーブーブーうるさい」

     

     

      

      

     

     

     

    

      ダダダダダッ ((  ̄Д ̄))*----------*)゜□゜) ウギャァァ!!

   

   

 働けばやせるもん・・・・・・・ね?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あさひやまどうぶつえん

行ってきたー!

今、とっても人気のある!

あの、

旭山動物園 に行きました!

    

動物園ってすごい久しぶり。

しかも冬の動物園は初めて!

ということで、めちゃめちゃ楽しんできました(○^v^○)

   

     * * *

P1010910_2 これ。お気に入り☆

ペンギンです♪

空を飛んでるみたいでしょ??

水槽のトンネルの上を泳いでた所をパシャリ。

   

     * * *

P1010917 これ。ズームしてないんだよっ!

すごい近くない??

ペンギンの手を広げてるところがスキっす☆

    

      

     * * *

P1010949 これ。シロクマです。

大きな手で、小さい魚を器用に掴んで食べてます。

写真じゃ伝わらないのが残念だけど・・・

ホントにでかいし、近くで見れるのよ!

    

     * * *

なんか、どの動物も 「いいんですか!?」 っていうくらい間近で見れるんだよね!

ライオンとかも、

窓越しなんだけど、

   「手を伸ばせばさわれますよね!?」

みたいな。

トラも雄と雌がじゃれ合っててかわいかったな~☆

    

動物っていいね。

癒されるね。

動物を愛する心、大事だね。

    

冬の旭山は制覇したんで!

こんどは夏の旭山動物園を制覇しに行くぞ~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

名前バトン♪

High&Row *冬のうた* のNanaちゃんからまわってきました!

「名前バトン」

行ってみますかぁ!

   * * *

①あなたのHNは??


ひろみです・・・


②由来は??
   

これってHNの由来?

ても、本名だしねぇ?

ちなみに「ひろみ」ってのは

母親が郷ひろみのファンだったから、、、っていうのも少し入ってる見たい。。。

おかあさまー!?




③差し支えなければ本名を・・・・・・

それはちょっと~・・・

でも前に自分の名前を検索したら

なんかの容疑者になってました・・・・!!

自分じゃなくても何かショック!

④過去に使ってたHNを挙げてください

HN使ったことないなー!

今度なんか使ってみようかな♪

すっげー名前を名乗ってみたい☆

 



⑤過去につけられたあだ名を教えてください

一番びっくりしたのは

大学はいって波子につけられたあだ名・・・・

「ひろみッチョラルドットコム氏」

授業中のペンパルで、波子はいきなり

ルーズリーフにでかでかと

「ひろみッチョラルドットコム氏」って書いてました・・・。

 



⑥今までかわいいと思った名前はありますか??

かわいい!?

あっあの歌手のメロディーってカワイイなって思った!!



 
⑦一番大切な恋人になんて呼ばれたいですか??

え~普通にひろみとか?

お前って言われるのも嫌いじゃないですね!




⑧本名とHNどっちが好きですか??

同じだしね!
 

⑨生まれ変わってもその名前でいたいですか??

 そうですねぇ~・・・

 なんやかんやそうなりますね!!


⑩バトンを回す人は??

 
 やりたい人!私からバトンを受け取ってくだされ~☆

 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

70まんえん

開会式、すばらしかったですね!

私ちょっとホロリ来ちゃいましたよ!!

駄目なんすよね~ああいうの。

すばらしすぎじゃないですか!

しかも私の大好きな歌劇トゥーランドットも演奏されたし!!

   

それよりも。気になって気になって仕方ないのが・・・

選手村で使われているという、

あの、、、

   噂の、、、

        セグウェイ。

    

   気になってます。かなり。 

   

体重を前にかけるだけで動くんでしょ??

欲しくない?

欲しいよね???

そこでですね、わたくし

セグウェイは一体おいくら万円なのか調べてみました。

   

  

てゆーか、セグウェイって何種類かあるんだね!

なんかタイヤがカッチョイイのもあれば

ゴルフバックを装備できるのも・・・

浜辺で動くヤツさえも・・・!!

   

そんな色んな顔を持ったセグウェイ。

お値段、

安くて

・・・・・・・・・・・・・・・・73まんえん。 

たかすぎるーーヾ(ヽ0Д0)

  

レンタルもしてるみたいですが、

そのレンタルも1日3万円・・・・。

   

3万円か・・・・

将来、玉の輿になれたらレンタルしよ~♪

そのころには、

もうチョット安くなってるかな?

公共の道路でも自転車感覚で乗ってる人とか現れるのかな??

     

セグウェイの将来が楽しみです。。。   

| | コメント (4) | トラックバック (2)

マチガイナイ!

おぃーっす!

「CD-R」と「CD-ROM」が違うモノだって事に最近気づいたひろみです!!

私は「CD-R」派です。

     

     * * *

200602102245000


 さてさて。

最近買っちゃいました☆

私の大スキな

AIのDVD~☆-ヽ(*´∀`)

   

   

んもーね。

マチガイナイ!!←AIの口癖

   

去年に行ったライブがもう、すげー思い出されてきたよ!

  

最近の私はもっぱら 

AIモードです。アイモード。

持ち歩く音楽もAI。

車の中もAI。

今聞いてるのもAI~!!

    

かっちょよすぎる~・・・

                        うふふふふ。

  * * *

昔の曲ってあんまり知らなかったので

こういうときだけ行動力満点のひろみチャン。

    

行きつけのツタヤで

アルバム全部かりてやったぜ!!

    

   

そして明日いよいよ開幕だね。

オリンピック。

開会式は・・・・・・・4時・・・・・よなかっ (;゜∀゜)!!

みたいけど・・・・

4時かぁ・・・・

どうしよ~??

みんなみる~???

4時だよ~??

みる~???(しつこい)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんぶ?わかめ??

坊やがとってもカワイイ☆

一瞬でも見逃せないよ!

最近お気に入りです♪

坊やを見て見て((*´∀`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

去年の今頃・・・

去年の今頃。

私、一人で大阪に就活しに行ってたっけね。

なつかしいなぁ。。。

適当にエントリーした会社が

適当に受かって、

適当に最終まで行って

   ・・・・・・

大阪まで行って・・・

         行って。。。

   ・・・・・・・


 落ちたっけね。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


そりゃー全国転勤の会社なのに

「札幌じゃなきゃイヤ!」

とかいったら

      ・・・・・ねぇ?

     

それより私は

大阪のエスカレータにびっくりしたよ!

「急いでる人が左」

なんだもんね!

札幌は逆なので

重い荷物を持ち、札幌バージョンで

ずっと左側でボヘラ~っと立ってたら

にらまれちゃったよ。

     

      

そういえば、東京に出張に行って

3日に帰ってくるはずだった私の父ちゃんは

5日に帰ってきました・・・・!!

     

飛行機乗っては降りて

乗っては降りての繰り返しだって。

さすがに疲れてました。

    

札幌は雪祭りが始まりますね。

人多くなるなぁ~・・・

   * * *

テンプレートをバレンタイン風にしてみました~♪

やっぱり「こども」が一番かぇ~?

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こりゃないですわ!

なんなの。

         この寒さ!


      死ぬ~!!


札幌-7℃って!!

寒いだけならまだしも


吹雪いてるし(lll゚□゚)ノ

部屋の窓は雪が張り付いてて外が見えません。。

東京に出張して

今夜10時に千歳につくはずの

オイラの父ちゃんが

・・・・音信不通です!





おとーーーーちゃーーーーーーーん!!

てか、あれなんだね。

豆まきで落花生を投げるのは

北海道だけなんだね!?

シランかったよ~!!

本州の人は一体、何を投げるんですかっ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エンドレスバトン♪

【バトンのルール】

1,回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して” 下さい(自分も回答すること)

2,終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3,まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス

4,バトンのタイトルを変えないこと!

5,ルールは必ず掲載しておいて下さい。

---------------------

★最近のマイブームは?

 ・・・部屋の模様替え。毎日毎日どこかは買えています♪ 

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

 高いモノ。あやちゃんと同じくGUAM旅行だなぁ。。トータルで・・・いえない(笑
 安いモノ。水。支笏の水。うまい~105円。

★今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

 え~??おもいつかない。。。

★最近ショックだったこと

 この記事より前の記事を見てください。

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

 1月31日:友達と札幌のカフェで♪

★最近始めたいな…と思う勉強は何?

 春に向けて簿記の勉強。絶対全部忘れてる・・・・もっとそれ以上のレベルアップもしたいですね♪

★ボーナスの使い道はどうしますか?

 旅行!あと時計。

 
★大好きな少女漫画を5つどうぞ

 今は・・・・NANAくらい・・・?

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴くよ鶯、平安京」とか)

 大化の改新虫五匹。

★今年を表す漢字を一つ!

 造

★週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?(ジャンプとかサンデーとかマガジンとか)

 ジャンプ。ワンピースが好き。 

★CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

 よくわからん。

★今までで一番眠かったときは?

 いつも眠いって!



★今お気に入りの歌は何ですか?


 今はAIが一番好き☆
 タッキー&翼のビーナスは踊れます♪


★今一番の「萌え」は何ですか?(ジャンルでもキャラでもコンビ・CPでも属性でも何でもOKです)

 ディズニーランドから帰ってきたばかりなので
 ドナルド~!!
 

★今これだけは叫びたい(主張したい)事を一つ!

 私のくしゃみは変じゃありません!!

★胸に秘めているひそかな野望は?

 大旅行。

★最近、あのひとって実は○○なんじゃ・・・と思うことは?

 私って実は隠れ肥満。てゆーか、見た感じも肥満。

★最近驚いたできごとは?

 iPodで難聴になってしまうこと!
 1日30分ぐらいが限度らしい・・・けど30分だけ何てムリ!
  
★言われるとうれしはずかしな一言

 誉められたとき。

★使えるようになりたい魔法は?(種類問わず)

 ルーラ。と、ベホイミ。
 
★なってみたい有名人

 さんまさんか伸介さん。トークが最高!

★今一番欲しいもの

 時間とお金。タイムイズマネー。

★好きなアルコール

 おなかにやさしい、クーニャン。

★お気に入りのお店(場所)

 カフェならどこでも!

★結婚してますか?(もしくは過去にしたことありますか?)

 してましぇん。

★今日の一言

 波子と今日はあそんだよ~

★世の中に憤りを感じていることは?

 せちがらい世の中ですね・・・。

★最近読んだ本は?(5冊まで)

 女子大生会計士の事件簿1~3
 人は見た目が9割
 私の頭の中の消しゴム
 世界一シンプルな会計論


★近頃興味があることは?

 つぎになんの本読もうかな~


★次にバトンを回す人
 バンビちゃん、Ahomiちゃん!ヨロチク☆・・・あ、質問つけ忘れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くしゃみ

昨日JRの階段を下りてるときに

くしゃみをしました。

別に普通のくしゃみだよ。

普通のくしゃみ。


けど、

私の前にいた男子高校生が

こっちを振り返りました。

んで・・・

    何て言ったと思う??







「なんか、いまのくしゃみ・・・へん。」







          Σ( ̄Д ̄;)




                              ・・・・へん!?

アンタ

       今

           私のくしゃみ

                     変って いったぁ~??



なんか、久しぶりに・・・・すごい傷つきました。

そして私は

あたかも自分がくしゃみをしてないようなかんじで

辺りを見回し、


そして

人前でくしゃみをしないと誓いました。。。





                  _| ̄|○ ガクッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »