« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

札幌も

200601292058001
まだまだ捨てたモンじゃーないね!!

夜景がキレイキレイ。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったぜ、げっちゅー!

2006年。

私がたっくさんしたいこと。

それは

ライブと旅行。


初旅行は東京に行ってきました。

あとは

初ライブ!

実はですね~




今日クリスタルケイのチケットゲッチューできたんですよ~!



ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!



いつも電話チケット予約とかしても


「しばらくたってからお掛け直し下さい」

だったしね。


今回はけっこうすぐに電話繋がったし

クリスタルケイだし!

2006年

初ライブはさい先良いスタートですな☆


3月17日。

ゼップ行ってきマ~ス(((*≧艸≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子大生会計士の事件簿

404376703x01_ou09_pe0_scmzzzzzzz_

最近このシリーズを読んでます!

あの

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」

を書いた

あの人の本です。

山田真哉さんです。



現役女子大生で会計士の女の子が

会計にまつわる事件を解決していくんです。

まぁ、コナンの会計版だね!


  ♪♪♪


コレ読んでると

おもしろおかしく

会計士の仕事もわかるし、

会計用語の勉強にもなる!


コナンを読んでると

殺人のトリックについて学べたり、

暗号を解決できるようになったりする感覚!?


春から、

会計系の会社に勤めます私としては

イイカンジで楽しく勉強させてもらってます。


でも

さいきんのぐうたら生活から

いきなり社会人とかやっていけるか心配・・・・

とかいいつつ

このぐうたら生活をやめれない私でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニョろみが・・・

別に良いんだけど・・・・

ブログペットの

「ニョろみ」

チョット気持ち悪くないですか!?

ちょっと

ちょっとだけ

ニョロニョロしすぎでない??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブックカバー

まさか、

私の書いた猫が、

あのデブ猫が・・・

P1100082


←このデブねこ。

*勝手に画像かりちゃいました・・・







ブックカバーになっちゃった!!




あれれー!

実は、前にあやちゃんに頼まれて書いた

あの

デブ猫。

それをこっそり

卒業記念として

印刷屋さんに

ブックカバーとして発注してたらしいのです・・・・!



       Σ(゜A゜艸

こんな商品化みたいなこと

私のみに会っちゃって良いんですかね??

ただただ、感動するばかりです!

素敵な卒業記念になること間違いないナシ!!

私の手元にくる日が楽しみです♪

   ♪♪♪

あやちゃんもこの件を記事にしてくれました!

http://yaplog.jp/ayaya_com/archive/321

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カレンダー2006

いつもは無印でカレンダーを買ってる私ですが

今回はチョット奮発して買ってみました☆

    ♪♪♪

200601250021000_2 最近私の大好きな

ロッタさんのカレンダーです!

デザインがかっちょいーんだよね!!

ネット通販で買っちゃいました(^v^*

カレンダーをめくるのが楽しみじゃー!!

2ヶ月ごとなのがちょっと長いっすよね~


   ♪♪♪

無印のシンプルなのも好きだけど

ちょっと奮発して

好きなデザイナーのカレンダー買うのも

良い気分だねぇ~( *´艸`)ふふふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまじんさいこー。

P1000613 東京から帰ってきてまだ夢見心地のひろみでーす。


ドナルドがイチバン好き。

口とケツが好き。

ケツなんかぷりっぷりでかわいい。

ラブだぜ!!

トイ・ストーリーも大好きよ!



もう、春からは

こうやって平日のすいてるときにディズニーランドとかいけなくなるんだろうな。。。

旅行もなかなかいけなくなるんだろうな~・・


買い物も、

土日は混んでるから

火曜日の朝に行っちゃおうとか

 ・・・・・・・。

いんや、火曜日の午前に買い物が行けなくても

旅行はいきたいなー!!

てか、いってやるーーーー!!


1年目はちょっときついかもしれないけど、

「ちょっと海外行ってきますわ!」的な

ノリでいきたいな。


最近の私のひそかなブームは

旅行会社から世界各国の旅行パンフレットを頂戴して

(これが結構すごい量なのね・・・)

家に帰って

地域ごとにわけて

パンフを見て世界一周をすること

なんですね。


おめでたいヤツなんですね。わたし。

けどね、

結構パンフ見てるだけで

近づいてくるのね?


っていうのも

実際に行くのかは別だけど、例えば

「エジプトに行くにはこんくらいの金があればいけるんだー」

とかね。

情報ゲットできるんだよね。

チョット実現に近づくって言うかね。


だから

あくまでも妄想ですが

私世界旅行はしてるんです☆


こんな事、暇人ならではの趣味だよね!

暇人サイコー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いってきたー!!

いってきたんですよ!!ひょひょひょひょ!

東京ディズニーランド☆☆

しヵも!

わりかし急だったのに、ミラコスタのホテルが取れてさ~!!

ラッキーラッキー! 

 ・・・・

ちなみにうちのおかんはミラコスタのこと「ミラコッタ」って言うんだけど、

どうすればいいんですかね?

 ♪♪♪

この時期は

イチバンすいてる時期らしくて。

乗り物もシーならほとんど待ち時間なし!

ランドも長くて30分(^v^*

  ♪♪♪

さらに、

色んなキャラクターと沢山写真が撮れました!!

P1010704 今、噂の北海道ウェルカムキャンペーン中で

北海道の人たち限定の

キャラクターグリーティング

っていうのがあってね!

客席までみんなが遊びに来てくれるの☆

んもーーー

主要キャラみんなと写真は撮った!!

P1000658

さっすが夢の国!!

ミッキーとミニーはやっぱり

夢のキャラクター(((*´∀`人)

しあわせだにゃ~

ほんっとかわいいよねー!

     ♪♪♪

P1010813 ミッキーとミニーのちゅーは

やっぱりカワイイ( *´艸`)フフフ

実は私もミッキーにちゅーされたのよぉ~

うひょひょひょ~((*´ω`*)

ほんっとかわいいよねー!

    ♪♪♪

帰りは雪の関係で

なんと

15分上空待機に!!

・・・・・・・・上空待機ってどうやってするんだろうね?

夜だから外は何も見えないし・・・

こんな上空待機とか初めてだったからちょっと緊張したなぁ。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

いまさら・・・

初詣行ってきました!

初詣というにはちょっと遅いかもしれませんが(^~^;


おみくじはもちろんひいてきました!


・・・・・・実は私のおみくじ人生

とっても微妙でして・・・・

「大吉」を取った記憶とか全くないんですね。

また、「凶」とかひいて、みんなと笑いあっちゃったり・・・・

なーんてこともなく

「末吉」「小吉」「吉」とか

微妙なおみくじ人生だったのね。


だから

「今年こそは!」

なーんて意気込んでくじひいたんですが



吉。 

ハイ、微妙。

横で友達が「大吉だぁ!」とテンション上がって・・・

私は吉。

どーせ私の存在自体が微妙ですよ。



でもこの日、もとから神社巡りしようって決めてたので

気を取り直して2件目に。

2件目には丸子がいました!びっくり!!

200601161319000 見てコレ!!

おみくじダヨおみくじ!!

「花みくじ」っていうのよー!

おみくじ好きにはたまらないね★

そして、ここで私、

大吉ひきましたーーーーーーーーー((*´∀`人))

大吉ってこんなに嬉しいんだね!?

この感じ、やみつきになっちゃうね!!

私の人生まだまだ捨てたもんじゃないね(笑



でも、不思議だよね。

違う種類のおみくじ2個ひいたけど、

内容がすごい似てるの。


2006年の私は・・・

とりあえず、健康らしい!

両方のおみくじにも「問題なし」って書いてた!


そして何より驚いたのは

なんか一番上にお告げっぽいコーナーあるよね?

そこの内容が一緒だったこと!

1件目のおみくじには

「今まで通りに続けていけば安泰です」

てかいてたし、2件目は

「今のままを守り抜くこと」

ってお告げが。

今年の目標は「今のまま」ですね!!

う~ん。簡単そうでむずかしいだろうなぁ。。。

みんなおみくじどうだった~??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョットキイテクダサイヨ!

学校まで車で行ったのね!?

友達の家へ迎えに行くときにそれは起こったんです・・・!



狭い道を走ってて、対向車線が来たので

「このままだとぶつかるな・・・」

と思ってさ。


でも歩道とかに乗り上げようと思っても

雪山があるから、それも出来ないわけよ。

だから、

じっとしてるしかなかったわけ!


でも向こうから来る車(おじさん)は

車をよけるスペースがあったわけ!!

私はてっきりおじさんはそのスペースに車を入れて、

私が通過するのを待っててくれると思ったの!!


そしたら


普通にこっちに向かって走ってくるじゃーありませんか!


でも

ぶつかりそうだし、

私はよけれないし。

ずっと停止してたのね。

すると・・・




      ・・・コツン★

                            ・・・・・・







                ( ´ V ` )??











            エエエ━━━(゚д゚(゚д゚(゚д゚;)━━━ッ !!






コツンって言ったコツンって言ったっ

        コツンって言ったーーーーーーーーーーーー!!

しかも、

あんのクソジジイ



そのまま突っ走って逃げやがったのーーーーー!!

その現場には偶然歩行者がいて

「・・・・・いまぶつかりましたよね・・・?」

ってさ!!


私も

「・・・・・・・・・・コツンって言いましたよね?」

ってついつい確認しちゃったよ!




まぁ、被害状況は

ミラーにちょっと相手の車の塗料がついただけだったんだけどね?

でも・・・

私のマーチくんを傷モノにしやがった!

犯人め。

覚えていやがれよ!!

次見つけたら

絶対捕まえてやる!!(あの、ロック界のスター風に)

みなさん、雪道の運転には気をつけてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪雪雪!

日本・・・大雪過ぎますね!!



道路だって車1台しか通れないところばっかだし

反対車線から車がきたらもう、譲り合いの精神で。

吹雪いてたら、目の前の車もブレーキランプしか見えないのね!


  オソロシヤオソロシヤ~ (TДTゞ゜。


我が家でも家族4人全員出動の雪かき。

家の前にかき集めた雪は私より遙かに背が高い!!

私の愛しのマーチくんだって

ただの雪の固まりになっちゃいました。。。



寒くて寒くて、

なんに対してもやる気しない~!

ぎょえーーーーーーーー!



今日は成人式。今年成人した

20歳のみなさん、成人オメデトウ~♪


私が成人したのが2年前でショ~??

あれからもう2年でしょ?


年とるにつれて、時間が早く感じるって

アレホントだね。

・・・・気づいたらもう卒業だよ~。゚(゚≧□≦゚)゚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の戦利品2

・・・・・・・・サムスギル!!

 朝起きて布団からでたくないし

   トイレとか行きたくない。

               ・・・・・・・・・・・・・・サムスギル!!

      ・・・・

           ・・・・

200601062004000 本日の戦利品です。

私が白ブタを5回くらいでゲッチュー。

それに続いて妹が

なんと1回で黒ブタゲッチュー!!

最近私は妹のことを「プロ」とよんでいます・・・。



このブタちゃん、流行ってるよね~??

ってもUFOキャッチャーでしか見たことないけど・・・・


ガチャピンとムックとかといい、 最近はモノクロブームなのかえ??

| | コメント (0) | トラックバック (1)

古畑任三郎は録画してあります。

タイトルあんまり関係ないです・・・


我が家では

謎なことに


年末にやるはずの大掃除をしています。

普通は年末で綺麗にして新しい気持ちで掃除するんですが

私の妹曰く


「新年を迎えて新しい気持ちで掃除をするんジャン!」


と言います。



・・・・・・妹よ・・・。



でも私は

年末に終わらせたので

父親のを手伝わされています。


私のお父さんは

もったいない症候群でしょうね。

明らかに古くてほこりだらけのものでも


「んー・・・これ何かに使えそうな気がする・・・」


っていってとっておくんですよ!



私こういうの駄目なんだよね!!

1年使わなかったら2年たっても3年たっても使わないんです!

だから捨てるんです!

なので、今日はこんなやりとりが沢山りました。


父:「う~ん、これは使えそうな気が・・・・」

私:「そんなもん、投げろーーーー!!」

父:「えーっ、でもぉ・・・」

私:「 な げ ろーーーー!!」


ゴミを「投げる」っていうの北海道弁なんだってね。

そう言われると「捨てる」っていうより「投げる」の方がしっくり&スッキリするなぁ。。。

みなさんはものを捨てる「基準」とかありますか?


ちなみに私のモットーは 「モノより、想い出」 です。

だから想い出の品だけは溢れんばかりの数があります。

これって「モノより想い出」って言わない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お年玉

年が明けましたけど、なにか?


おぎやはぎのこの挨拶スキー



さてさて、みなさんはどのような三が日を過ごしましたか?




えっ?私??



私は飲みに行ったり親戚の家に行ったりしたけど、基本は寝正月でしたね。

ちょっと活動的になろうとしてもK-1で連敗中のあの選手のように動きが遅くなってしまいます。



そんな私今年で23になるわけです。

何が言いたいのかというと




親戚が未だにお年玉をくれます・・・・!!


たぶん学生だからだとおもうのですが・・・

いいんですかね!?

これ、いただいちゃっても良いんですかね??

・・・・・・ごっつあんでーす



そんなこんなで思わぬ収入がたくさんあったんで・・・

「お年玉でなにか買いに行く」

という新年を迎えたチビっ子たちが、イチバン楽しみにしていそうなことをしに行ってきましたよ!



買ってきました。

ピロウですよ、ピロウ。



私は長いこと 無印で600円の枕 を愛用してました。

600円だし、綿まくらだし

もう何年も使ってぺしゃんこで

枕使ってるんだか使ってないんだかわからない高さになってしまってて・・・



そんなかわいそうな自分に新しい枕を買ってあげました。



しかも丸井でちゃんとはかってもらった!!

世間の皆さんはみんな快眠できる枕の高さより

かなり高い枕を使ってるみたいね。



枕が新しいとかかなり久しぶりなので

今夜寝るのが楽しみです♪

みんなは新年を迎えて、自分になんか買った??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アケオメー!

あけました2006年!

あけましておめでとうございます!

 ♪♪♪

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか??

私は・・・

やばいです・・・

太りそうです・・・

食い過ぎです・・・

食べ物ってなんであんなに腹の中に入るんでしょうね?




      (´-ω-`;)ゞポリポリ




最近は時がたつのがホントに早いもので・・・



私大学を卒業します!




そんな私の2006年の目標は・・・

本を沢山読んで~心の広い人にもなりたいし・・・

脱・ぐうたら生活になるので気力体力もつけなきゃね!

お金も貯めてスキナモノ沢山買いたいし。

やってみたいことにはどんどん挑戦したいよね♪

そして去年よりたくさん笑ってすごしたい!!



とまぁ・・・ちょっと求めすぎですかね。自分に。

でも自分に期待するって言う意味で♪



みんな2006年はどんな目標を掲げてるのかな??

ちょっと参考にもしたいですねぇ~ヒッヒッヒッ☆

そんなこんなで今年もブログはバッチシ続けていきたいと思っているので

しょこんとこよろしくお願いしま~すっ.。*†*。.ヽ(*´∀`*)ノ・.。*†*。.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »